猫でも出来るツイッター

ツイッターの機能の説明からツイッターで生まれたニュースや事件まで幅広くお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニンテンドー3DS 来年2月26日に25000円

任天堂カンファレンスが本日14時より行われました。

まず初めに9月18日に発売された「ポケットモンスターブラック」と「ポケットモンスターホワイト」2タイトル合計で初週255万本売れたのですが、この記録はゲーム市場最高になるみたいです。

ポケモンの売れ方といえば、初動的ではなく、ロングセラー的な売れ方なので、この記録がどの位伸びるかが注目されてます。今年を代表するヒット作となるのは間違いなので、まだされてない方で興味のある方はどうぞ。金額の方も発売当初は、供給不足で一部定価より値上がりした店舗も出ましたが、価格を見る限りそれなりに安くなりましたね。

ポケットモンスター ブラックポケットモンスター ブラック

任天堂 2010-09-18
売り上げランキング : 2
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ポケットモンスター ホワイト
ポケットモンスター ホワイト
おすすめ平均
starsおもしろい
starsボックスは最大24個!!
stars最高傑作でした!!
starsエコーズとかいう奴へ
stars初めての人にもこれまでやってきた人にも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



さて、この発表会で注目の携帯ゲーム端末である



ニンテンドー3DS
ニンテンドー3DS



今回の発表で発売日等の詳細を発表するとされていた、ニンテンドー3DSですが。



現在開発中のソフト、バイオハザードやメタルギアソリッド。リッジレーサーやラブプラス等の開発中のゲーム画面が発表されました。

その他のソフト紹介では、ニンテンドックス、どうぶつの森、ゼルダの伝説、マリオカーと、レイトン教授、デッドオアライブ、戦国無双、ペッパーマリオ等も開発中です。



ARゲームスを標準搭載

ニンテンドー3DSの目新しい機能としては、携帯ゲームの特性を生かし、現実にすれ違った人の育てている、MIIが会話が出来たり(恐らくbot的に話すと思われます。)するARの要素を盛り込んでいるようです。セカイカメラの様な事が、3DSに搭載されている、カメラによって出来ます。

すれ違い通信の進化

また、現実ですれ違った人とも、すれちがい通信が現代機である、DSのドラゴンクエスト9等で可能でしたが、今回はその技術をさらに進化させて、リッジレーサーの対戦をしたり、ストリートファイターの対戦が可能との事。

ゲームという隔離空間が、見知らぬ人間との現実のコミュニケーションのきっかけになる機能に関して、賛否が分かれそうです。


バーチャルコンソールに対応

またバーチャルコンソールに対応される事が発表されました。これにより、昔のゲームボーイ用のソフトがオンラインでダウンロードして、3DSでエミュレートし、プレイ可能となります。

屋外でもwi-fi通信可能に

今回の3DSにあわせて、新たに公衆無線LANのサービス「Wifine」 が発表されました。

日テレ、フジテレビとの3D映像の配信

3D映像を日テレとフジテレビとで、共同で作っており、3DS向けに無料配信される模様です。

で、肝心の発売日と価格の方ですが、


来年2月26日

25000円

と発表されました、最近の噂とは大きく離れた発売日が告知されました。

今回の3DSの特徴は、携帯ゲームの特性を生かし

バーチャル空間と現実世界の融合の様な気がします。

新たな着眼点ではありますが、あくまでバーチャル空間を求めてる人間にとっては

今回の新しい機能は受け入れられるかどうかは疑問に残ります。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/09/29 14:59 ] 今日のニュース | TB(0) | CM(0)

尾崎豊の長男がラジオパーソナリティになる。

尾崎豊さんの長男で、現在、現役大学生の尾崎裕哉さんがラジオデビューするみたいです。

担当するラジオ番組は『CONCERNED GENERATION』という名前で

interFMの毎週土曜日、午後4時半から5時の30分番組のメインパーソナリティという形で

10月2日より担当する模様です。

尾崎裕哉さんは以前、2004年3月24日に発売された、尾崎豊さんのトリビュート・アルバムの『"BLUE" A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI』という企画アルバムでCrouching Boysという名前で参加されていました。

その時の参加は、歌というより声での参加で、英文をサウンドに載せて、英語で語るといった感じだったので、歌はあまり上手ではないのでは?と思われてましたが

数年前の2008年に歌っている姿が動画サイトに載り、尾崎豊さんに似た声質と歌の上手さがかなり話題になりました。


I love You

パーソナリティだけなのか、それとも今後歌手としての活動予定があるのか、要注目です。

関連記事
[ 2010/09/29 11:13 ] 今日のニュース | TB(0) | CM(0)
楽天


相互リンクRSS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。