猫でも出来るツイッター

ツイッターの機能の説明からツイッターで生まれたニュースや事件まで幅広くお届けします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

孫正義特集

孫正義特集

昨日は夜は孫正義LIVE2011を見てたら、少しの時間のつもりが、全部見てしまったので。孫正義特集をしようと思う。

実際に見たのは、ニコニコ動画にアップされてる、孫正義LIVE2011だけれど、ニコニコ動画のリンクを張るのは、無料とはいえ、登録しないといけない手間が掛かってしまう人もいるので、You Tube版を紹介しようと思う。



今まで30年ビジョンのライブや、光の道の動画も見てきたけど、この動画はソフトバンクの事よりも、孫正義という人間の、今までの人生の事をメインに語られてるので、孫さんという人間がどの様な方なのかを知るには一番バランスが取れてる様な気がする。

学生時代の勉強に励んでた頃の話も興味深いし、ヤフーの頃のIT大バブル時代の頃の、ビルゲイツの総資産を超えてしまった頃の話とかも面白い。一度、この動画は見ておいて、損はないと思う。







あと、本の 志高くでは、孫さんの学生時代の彼女でもあり、奥さんの事が出てくる。
婚約の教会での婚約の日なのに何度も遅刻するエピソードは孫さんならではだと思う。

ただ、あの本を読んで一つだけ疑問に思ったのは、食事の時間も全て勉強にあてて、教科書を見ながら食事をしていた感じだったのに、デートの時はどうしてたのかな?って事位。デート中は彼女の顔は見ていたのかな?

…まぁ、それは置いといて、意欲の高い人の話を聞く事は人生の良い刺激になる。まだ志高くの続編?にあたる。事を成す 孫正義の新30年ビジョンはまだ読んでないので、これから注文しようと思う。
読み終わったら、孫正義特集、第2弾しようかなと。。。





という事でおしまい。


受験生のみんなに大切なことを伝えたい!ウーカルTV


選べるデザイン140種以上!iPod/iPhone/ニンテンドーDS着せかえカバー【Gizmobies】


[ 2010/09/09 12:01 ] 特集 | TB(0) | CM(1)
面白い
面白いブログですね。
お気に入りに入れてみました(^^)
[ 2010/09/10 12:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

楽天


相互リンクRSS


