猫でも出来るツイッター

ツイッターの機能の説明からツイッターで生まれたニュースや事件まで幅広くお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミクシーiphone対応での怒り

【※タイトルをクリックすると全記事、情報元を見れます。】
ミクシーiphone対応での怒り

今日の午後Ustream の方でmixi meetup 2010 -Social Leaders Conference- という名前のミクシーの発表会が行われて、ミクシーのアプリが世界初のPC、携帯、スマートフォンの3デバイスに対応に対応したと発表してたので、やっと、iphoneでもミクシーが登録出来る様になったのかと思って嬉しくなった。

iphoneを持つ前から、アカウントを持ってる人は知らない人が多いと思うけど、実はiphoneでは新規でmixiには登録出来ない。

なぜ出来ないかというと、mixiではPCアドレスでは登録する事が出来なく、携帯のアドレスを登録して、携帯から登録認証をする必要がある。

で、iphoneのアドレスのドメインは@softbank.ne.jpで普通の携帯のアドレスだし、問題ないはずと思いきや、なぜか認証の時にiphoneを携帯と見なしてくれず、【このこのメッセージ】が現れる。

明らかにmixiが認証時にiphoneを携帯ではなくPCだと判断してしまうのは、ある意味バグだなぁって思ってて、今回タイトルの通り、世界初の3デバイス対応と発表されたので、当然この問題は解消されたと思ってた。


で実際にやってみた。

…えっと…改善してませんでした。

現在もiphoneではmixiの新規登録が出来ません。今日は住んでるマンションの上の階が長時間の改装工事?みたいなのをしてて、ずっとドリルの音と振動でイライラするので、イライラモードで書いてみた。



iPod/iPhone/ニンテンドーDS ドレスアップアイテム【Gizmobies】



オンラインショップを始めるなら【 Color Me Shop! pro 】!

かわいいデザインのテンプレートも続々登場!

あなたも申し込んだその日にショップオーナーに!
[ 2010/09/10 14:32 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

楽天


相互リンクRSS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。