猫でも出来るツイッター

ツイッターの機能の説明からツイッターで生まれたニュースや事件まで幅広くお届けします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジョブズ 激怒!日本に来ない



ジョブズ 激怒!日本に来ない


今週号のSPAにiphoneやipodでお馴染みのアップルのCEOであるジョブズが、関西国際空港で揉めて、こんな国は二度と来ない!と言ったとの記事が載っている

7月に家族とともに、プライベートで家族とともに来日したジョブズは京都などで観光をして楽しんだ帰りの関西国際空港での保安検査で、お土産に買った手裏剣が引っかった。

自分のプライベートジェット機内でテロを起こす馬鹿がどこにいるんだ!

もう二度と日本には行かない!と大激怒してしまった。

と記事にはある。

ジョブズは良く聞く話で、かなり短気な人間であり、自分の会社の社員の行動や容姿が気に入らなければ、即解雇を命じる様なエピソードを何度か耳にするので、あながち嘘ではないのかもしれない。

現在ソフトバンクの孫社長が、海外に出張中であるが、まさか、ジョブズの機嫌をなおしに?

なんて事も、ありえない事ではないのかもしれない。








駅でドミノ倒しで人身事故

京王線新宿駅のホームでドミノ倒しの様な状況になり、ホームの近くに居た男性が、電車とホームに挟まれて命を落とした。

この事故で感じたのは、本当に日本の駅のフォームは先進国としては、ありえない程の危険があるという事。都心の混む時間帯のホームの光景は本当に異常であると思う。

白線の内側には入ってはいけないとの注意がなされるが、白線の内側を人が通るのは良く見られる光景であるし、混み具合によっては白線の内側を通らないと移動が難しかったりする。わずか20センチにも満たない距離に、電車という、即、死に繋がる状況がずっと続いているのは、普通におかしいと思う。

こうゆう事故があると、ホームの前に居たから悪いんだ。危険意識がない!って言う人がいるけれど、混雑時は1度では乗れずに、列に並んでいても、次の電車まで待たないといけない状況がある。

つまり、自分の意思とは関係なく、最前列にいかないといけない状況になるという事。
そして、その様な状況を仕事の通勤の為などで、半強制的に選択しなければならない事。

また電車に乗ってからは、乗ったで、男性の立場からすると、超満員の為に痴漢容疑の冤罪をかけられるといった出来事が何度かあるし、
女性の立場からすると、満員電車の中で痴漢をされる恐怖があるし、痴漢に対してなにも言えずにいる人もいる。

個人的には、混雑が予測される朝のラッシュ時は、予約制の人数制限にして、
○号車から○号車までは予約者しか入れないみたいな感じにして、ノープランで来た人と分けた方が良いと思う。

とにかく今の状況は日常化してるけれど、冷静に考えたら、ドミノ倒しで、数十人が命を落としかねない、おかしな状況なので早急に、対策をするべきだと思う。


民主代表が午後には決定

管さんと小沢さんのどちらが選ばれるかが、今日の午後に決まる。テレビ層は大多数で管さんだけど、ネット層は大多数は小沢さん支持といった形になっているので、正直どうなるのかはよくわからない。

ちなみに予定では15時すぎに、開票結果が発表されて、
16時過ぎに紳代表が就任記者会見を行う予定。



昨日は良く寝て元気いっぱいなので、次はお昼位に更新の予定。

低身長クリニック


月額1万円で中古車ビジネスを独立開業


受験生のみんなに大切なことを伝えたい!ウーカルTV
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

楽天


相互リンクRSS


