猫でも出来るツイッター

ツイッターの機能の説明からツイッターで生まれたニュースや事件まで幅広くお届けします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自宅警備員の男、女子トイレに挟まって発見、逮捕される!?

9月18日の午前10時15時頃、高知県の南国市にある、後免(ごめん)駅 という駅の天井裏から、女子トイレを覗いている男を女性駅員が見つけた。

梁 写真↓            
梁

後免(ごめん)駅↓
ごめんえき


男を捕まえようとしたが、梁などに挟まって身動きが取れなくなっている為、南国氏消防署のレスキュー隊員を呼び、モルタルの天井を壊して、40分後に無事救助。そして、建造物侵入容疑で現行犯逮捕した

モルタルとは(ウィキペリア)

警察側の正式発表によると、男は同市内に住む、自称警備員の東正敬容疑者(49)で逮捕時は酔っていたとの事。取調べに対して、現在は黙秘しているとの事

どこから突っ込めばわからないが、重大事件だと思う。







本田圭祐、背番号10を継承!?

今年のワールドカップで、大活躍をした本田圭介が、次の10月8日に埼玉で行われる、アルゼンチンとの練習試合にて、背番号10を継承する可能性が高い事がわかった。

今までの背番号10は中村俊輔。ただ、中村俊輔は今回のワールドカップ後、日本代表の辞退を申し入れた為に、ワールドカップ後の練習試合2試合は(パラグアイ、グアラマラ戦)は欠番となっていた。

サッカー選手にとって、背番号10は国内ではラモスー名波ー中山ー中村 といった、日本サッカーの歴史を作ってきた、背番号。

海外でいうと、サッカーの神様と呼ばれたペレをはじめ、神の手ゴールのマラドーナやジーコ等、サッカーによって、サッカーの歴史を変えてきた背番号。

意欲的な本田選手は、グアラマラ戦後のロシアへ戻る最中の空港での突撃取材に対し、背番号10を熱望する発言をしていただけに、本田選手の目標が一つ達成されたと見て良いと思う。

向上心をもって、上を見て、これからも成長していって欲しいと願う。

なお、10月8日の練習試合では、12月21日にFIFA年間優秀選手に選ばれた、世界最高のプレイヤーメッシが出場するのかどうかが注目となっている。

仮に、出場しない場合は、20万ドルの違約金が発生する契約となっている。

サッカーファンとしては、見てみたいところだが、事前まで試合スケジュールが詰まっているだけに無理をさせて、体調を崩して欲しくないという複雑な心境であったりはする。

本田の件やメッシの事も含めて、ザック監督の指揮する初めての試合である、10月8日のアルゼンチン戦は大注目だと思う。






セブンイレブンの本気

昨日の夜流行った、セブンイレブンの本気画像です
せぶん1

せぶん2

今朝の注目動画

ニコニコ動画で数日前に流行ったWe Are The Worldを素人が歌った動画

こみ上げてくるものがある。個人的にはハイチ地震の為に行った【We Are The World 25 Years for Haiti 】よりも好きだったりする。。。















いまでもハイチは、復興に手間取ってる現実をがあるもんね...
このWe are the worldはヤバい。このチョイスはセンス良すぎ。かなりグッと、ググッときた。正直この曲のコンセプト大嫌いだったの。ペテンチックで感傷的でね。この楽曲の発表から30年くらい?やっと花開いたなって思えた。イイもの見せてくれてアリガトン!
[ 2010/09/19 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

楽天


相互リンクRSS


