猫でも出来るツイッター

ツイッターの機能の説明からツイッターで生まれたニュースや事件まで幅広くお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京ゲームショーのまとめPS3版

9月16日から、9月19日までの4日間、幕張メッセで行われた東京ゲームショウ2010のまとめ記事のPlayStation 3版です。「xbox360版」製作中「PSP版は」製作中「ニンテンドーDS版」製作中はこちらにどうぞ!

PS3 龍が如く 最新作

りゅうがとごとく


歌舞伎町の街並みをPS3の圧倒的なグラフィックでリアルに細部まで再現して、極道の世界を舞台に描く龍が如くシリーズの最新作の詳細が発表されました。

今回のゲームショーの数週間前に今までのシリーズとは違った、異質なゲーム画面が公開されていましたが、今回その全貌が明らかになりました

かむろちょう

今回歌舞伎町(ゲームでは神室町)に突如、ゾンビが発生し、死者で溢れかえった神室町エリアは、自衛隊に隔離され、死の町へと変わってしまう的な感じのストーリーで、今回は少し非現実な内容となってます。

かむろちょう2



ゲームならではの展開ではありますが、今まではリアリティを強調してきただけに、今回のがらりと変わった世界は、賛否両論があるかもしれません。ただ、名前にはナンバーリングが足されている、正統な続編ではないので、龍が如くシリーズの外伝という位置で楽しむのも良いかも知れないでしょう。

また、この龍が如くシリーズは、ゲームのグラフィックだけではなく、声優さんの方も(黒田崇矢 、宇垣秀成 、山寺宏一 、岩崎征実 、釘宮理恵 、平野綾 、徳重聡、 的場浩二、杉本哲太 、栗山千明、石橋蓮司 、ピーター 等)かなりの豪華で、注目を浴びています。

発売日、価格ともに未定となっております。

これは前作のPV


今すぐ購入可能




グランツーリスモ5発売間近

グランツーリスモ5がようやく発売されそうです。当初の予定ではPlayStation 3版グランツーリスモは、「グランツーリスモHD」という名前で2006年12月に発売予定でした。

ですが、発売日は延期となり、何度か延期を繰り返している最中に、「グランツーリスモ5」のナンバーリングをつけたタイトルと代わり、ようやく4年たった今年の11月3日に発売される予定です。

本作の売りは見た目のグラフィックの美しさもあるのですが、挙動のリアルさが話題となっています。
いわゆる昔のゲームによる派手な路線から、まるで本当の車を運転してるような、リアル路線という新たなジャンルを開拓したゲームとなっております。

ゲームに収録されている車も実際にある車なので、フェラーリやジャガー、ベンツ、BMWなどの手が届きにくい車やまたは国産車で、次に購入する車を迷ってる方は一度遊んでみてはいかがでしょうか?

発売日は11月3日となっており、価格は7980円となっております。









悪魔城ドラキュラ の最新作発表
「Castlevania -Lords of Shadow-? 」



今回、メタルギアソリッドの生みの親である、小島秀夫(ツイッターアカウントリンク)監督率いる、小島プロダクションがこのゲームを監修している為に、かなりの出来が期待されるのではないでしょうか?
12月16日に発売予定で、通常版は7980円。限定版は9980円の予定となります。

メタルギアソリッドライジングデモプレイ初公開

メタルギアソリッド2の主人公となっている、ライデンが主役となる予定のメタルギアソリッド ライジングのデモプレイが初公開されました。なお、発売日の方は未定です。予定日のヒントもなしです。







メタルギアソリッド5製作中!?

東京ゲームショー内のイベントコーナー内で、「メタルギアソリッドシリーズ」の生みの親である、小島秀夫 監督が、なにか驚く事を言って欲しいといった質問に対して、「5だ!」とメタルギアソリッド5の開発中とも取れる発言をされました。具体的な内容については語られませんでしたが、この発言でコナミ(自分の所属する会社)をあと3年は止めれないと発言されたので、3年以内には!?といった感じです。

前作のメタルギアソリッド4



DmC Devil May Cry (ディーエムシーデビルメイクライ

東京ゲームショーの直前の9月15日に行われた「CAPCOM×TGS2010」 というイベントで、「デビルメイクライシリーズ」の最新作の開発が発表されました。

「デビルメイクライシリーズ」は全世界でシリーズ累計1000万本以上売れている人気作品であるため、今作を待つファンも多いのではないでしょうか?

発売日、価格ともに未定となっております。



前作のデビルメイクライ4のPlayStation 3版がthe Bestという形で金額を下げて、9月22日に再発売されます。






仁王 蘇る

5年前のPlayStation 3 の発表会のプレゼンテーションの時に発表されたにも関わらず、いつの間にか発売予定表から大人の事情で自然消滅してしまった、仁王が今回いきなり復活しました。

におう

今作では製作復活にあたり『デットオアライブ』や『NINJA GAIDEN 』で有名な開発チームのTeam NINJA率いる早矢仕プロデューサー と『信長の野望シリーズ』や『三國志シリーズ』のシブサワ・コウプロデューサーがタッグを組む事を表明した事で、自然消滅したソフトから一転、大注目のタイトルとなりそうです。

ゲーム内容はアクションゲームになる予定で、時代設定は戦国時代。
金髪で青い目をした西洋人の侍が活躍するといった、ゲームならではのバラエティに飛んだ作品になる予定となります。

発売時期等や価格は現時点では未定となります。


ウイイレ FIFA発売日前情報

ウイニングイレブン最新作

ういいれ2011


ウイニングイレブン2011(クリックで公式HP)』はPS3、XBOX360版は10月28日発売予定で価格は7980円
PS2、PSP、wii版は11月18日で、価格はPS2版が5980円、PSP版4980円、WII版は5980円となります。

なお、体験版に関しては、PS3、XBOX360版に関しては9月15日からすでにダウンロード可能となっております。
PS3版



FIFAサッカーシリーズ最新作

FIFA11



FIFA11 ワールドクラスサッカー (クリックで公式HP)』は10月21日発売予定で、
価格の方は7665円の予定で、プラットフォームはPS3&XBOX360となります。
体験版の配信は9月16日より、ダウンロード可能となっております。



どっちを買えば良いのかですが、ほぼクオリティ面の差はなくなっており、好みの問題となっているので、体験版をしつつ、好きな方を選べば良いと思います。なお日本国内ではウイニングイレブンの方が、シェア的には大きいです。


テイルズ オブ グレイセス エフ

このゲームは、実はwiiで2009年12月10日に発売したテイルズ オブ グレイセス のPS3版となります。PlayStation 3版の追加要素として
★本編後の物語から半年後の物語を描いた「未来への系譜編」を収録
★ソフィ・リチャードの「未来への系譜編」での新衣装
★新術技・新秘奥義を追加(アスベル秘奥義「天覇神雷断」(てんはじんらいだん)、ソフィ秘奥義「シャドウ・モーメント」など)
★Hd対応でグラフィックが向上してより鮮やかなグラフィック表示が可能になった。

といった感じになっております。

なお、今作の体験版の配信が決定してまして、ダウンロード方法はPlayStation soreにて









絶体絶命都市4

前作は絶体絶命都市3はPSP版だったのですが、今回PlayStation 3用ソフトとして、初登場となります。
「絶体絶命都市シリーズ」のゲーム内容は普通の日常から地震や洪水などの自然災害が起こった場合を描くサバイバル、アクションアドベンチャーとなってます。

発売元のアイレムはファミコン時代の名作「スペランカー」を作った会社でもありますので、すぐに少しのミスでも死にます。

ただ、よく考えてみると、銃に撃たれてもぴょんぴょんしてるキャラクターの方が異常なので、ある意味リアルなゲーム作りなのかもしれません。

他の楽しみとして、アイレムはエイプリールフールに全身全霊を掛ける位の良い社風の会社なので、ゲーム中のキャラクターの会話の選択肢もバラエティに飛んでおり話題になっております。

発売日に関しては、2010年今冬予定となっております。価格は未定です。











フロントミッション エボルヴ

「フロントミッションエボルブ」は、近未来の地球を舞台に人間機動兵器「ヴァンツァー(ロボット)」を操って敵を倒す、「ドラマティックアクションシューター」となってます。

主人公が巻き込まれた事件の真相を暴くために、数々の任務をクリアしていく1人用のシングル

キャンペーンインターネット接続により、複数のプレイヤーが入り乱れ、世界中のプレイヤー達と白熱した対戦が楽しめるマルチプレイ

1人でじっくりストーリーを楽しむことも、またオンラインで世界中のプレイヤー達と対戦を楽しむことも出来るゲームです。

発売は9月16日に行われており、価格は8190円となっております。





MIND JACK

このゲームのコンセプトは、技術の発達で人類が進歩した2031年を舞台
にした3人称視点でのアクションシューティングです。

E3の時の動画(YouTube)

発売日は2011年を予定してまして、価格は未定。またxbox360版も予定されてます。

VANQUISH


VANQUISHというゲームはセガとプラチナゲームスの共同開発による、シューティング大作となります。
売りは、スピーディかつハイテンションな戦闘システムと練りこまれた壮大な世界観による物語の大作です。

なお、今作はPlayStation 3/xbox360ともに体験版が9月2日より配布されております。

VANQUISH 東京ゲームショーPV「YouTube」
PS3版



人気シリーズの真・三國無双6 発表

今回は製作発表のみとなっており、詳しい内容に関しては明らかにされていません。

詳細に関しては、10月26日に発表会の場を設ける予定です。

前作



ガンダム無双3

三國無双のゲーム性に、機動戦士ガンダムのキャラクターがコラボした「ガンダム無双」の第3弾が出ます。

発売日は今冬を予定しており、価格は未定となっております。またxbox360版も発売されます。



前作


「NARUTO -ナルト- ナルティメットストーム2」

NARUTO -ナルト- ナルティメットストーム2のPV(YouTube)


発売日は10月21日の予定で、価格は7800円となっております。なお、xbox360版も同時発売です。
PS3版



ドラゴンボール レイジングブラスト2
ドラゴンボールレイジングブラスト2PV「YouTube」

アニメ絵とリアルな3Dが良い感じに融合され、楽しい雰囲気に仕上がっています。
発売日は11月11日の予定で、価格は未定となっております。なお、XBOX360版も発売されます。








「ICO」と「ワンダと巨像」

PS2用ソフトとして出していた「ICO」と「ワンダと巨像」PlayStation 3用に正式にリメイクされる事となりました。

また最新作として、『「人喰いの大鷲トリコ 』というインパクトのある名前のゲームの発表が発表されました。



発売に関してはComing Holiday 2011 とだけ、Holidayの意味が休日という意味だけに春休みなのか、夏休みなのか、期待は膨らむばかりです。

その他にPlayStation 3本体でのさまざまな発表として

PlayStation MOVEモーションコントローラ

wiiのリモコンコントローラーを進化させた様なコントローラーとなります。wiiのリモコンコントローラーとの違いについては、こうゆう記事がありますPS MoveとWiiリモコンの違いを徹底検証


10月21日に発売となります。価格はPlayStation®Moveスターターパック として、
5980円となります。




PlayStation 3の3D対応

今ある次世代機の中でいち早く3Dに対応した模様が説明されました。
ゲーム面もそうですが、9月21日のPlayStation 3のアップデートにより、Blu-ray 3Dの再生が対応されます。


この2つがメインに発表されました。






東京ゲームショーの総括として

発売当初は、ソフト不足やPlayStation 3本体自体の値段の高さから、任天堂の「wii」に勢いで押され、先行きを不安視されましたが、だんだんゲームソフトも揃ってきて、そろそろ買い時なんじゃないでしょうか。








といった具合でPlayStation 3版でした。誤植のあったりした部分は随時修正や加筆していきます。
[ 2010/09/20 19:35 ] 特集 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

楽天


相互リンクRSS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。