猫でも出来るツイッター

ツイッターの機能の説明からツイッターで生まれたニュースや事件まで幅広くお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホリエモンVSカイジの作者の麻雀対決の開催日決定

9月5日のブログの記事で書いた、ホリエモンVSカイジの作者の麻雀対決の開催日が判明しました。

9月26日の14時30分より、ニコニコ生放送にて、元ライブドア社長で、現SNS社長の堀江貴文さんとカイジやアカギ等多数の大ヒット漫画の作者である福本伸行 さんの麻雀対局が開催されます。

9月26日という日は、福本伸行 先生のヒット作の内の1つである、アカギの主人公「赤木しげる」の命日で、12回忌という日を記念して企画されています。

9月26日の日程は

14時からアカギ墓碑新装お披露目・献花・記念撮影

15時半から堀江貴文さんと福本伸行 さんの対談

16時半から~麻雀対局

といった形となっています。





なお、今回の麻雀対局には、上記2人に含め、ツイッター上で東浩紀さんもホリエモンに麻雀誘われた(ツイッターのソースへ飛べます)と言っており

東浩紀さんが承諾していたとすれば

堀江貴文(東京大学中退)
東浩紀(東京大学大学院総合文化研究科博士課程修了 )

と福本伸行との対局は2人が東大生となっており、カイジやアカギらしい頭脳戦の麻雀が行われるのではと期待されています。

東浩紀さんはその後のつぶやきで身ぐるみ剥がされそうで怖い。とつぶやかれていますが、本当に身ぐるみだけで済まされるのか…

福本さんの作品は、お金を賭ける麻雀だけじゃなく、体の部位や命さえも賭ける漫画を描かれて居る為に、衝撃的な放送になったりならなかったり、ならないと思います。

とりあえず9月26日の放送は
ざわざわ



する事でしょう。

放送時間はお昼の時間になりますが、見れない人はタイムシフトという録画機能があるので、いつでも見る事は可能となっております。

なお、今回の放送会場はこちらになります(ニコニコ生放送のリンクです)


ホリエモン新しい本出しました。恋愛本です。




また、12月22日から26日までの5日間で、9公演のホリエモン主演でのミュージカル「クリスマスキャロル」が会場:博品館劇場 東京都中央区銀座8-8-11 にて行われます。

主演の堀江貴文さんの他に、安田美沙子さん等有名人が出演します。
詳しいHPはこちらまで(クリスマスキャロル公式HPにとびます)

なお、このミュージカルは会場だけでなく、ニコニコ生放送でも有料にて放送されるといった、新たな試みに挑戦します。







最新版のツイッターランキングはこちら

明日から、迷走しまくってるブログ内容が、ツイッターで仕入れたニュースが主流の内容に多少変わります。
メインとして、ブログ内容はツイッターランキングでの上位10人(孫さん、堀江さん等)が1日でつぶやいた内容を要約していこうと思います。・・・その方が既存のニュースの後追いよりも需要がありそうなんで(*´ェ`*)



[ 2010/09/23 18:24 ] 今日のニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

楽天


相互リンクRSS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。