猫でも出来るツイッター

ツイッターの機能の説明からツイッターで生まれたニュースや事件まで幅広くお届けします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月24日の著名ツイッターのつぶやきまとめニュース

ツイッターでフォローが多い、上位10人の昨日のつぶやき内容をニュースにしてまとめました。

(名前をクリックでその人のツイッターアカウントへ飛べます)(※個人のみのランキングです。中の人が居る人は外してますw)


■つぶやき内容は主観にて選定してます。(前日の0時から24時までのつぶやきが対象です)

10位東国原英夫
9位RYO the SKYWALKER
8位浜崎あゆみ
7位野口聡一
6位つぶやきシロー
5位広瀬香美
4位勝間和代
3位堀江貴文
2位孫正義
1位鳩山由紀夫


9/24の(0~24時まで)つぶやき内容を元に作成してます

東国原英夫


東国原


【議員報酬減額の議員発議案が否決 】

県議会の本会議にて、議員報酬減額の発議案が否決された。口蹄疫で地方財政が逼迫する中での 否決だけに、国民の皆さんはこの件に関してどう思われますか?と投げかけている。


【尖閣諸島漁船衝突事件についてコメント】

尖閣諸島漁船衝突事件 で拘留していた船長の釈放について、歴史的にも、国際的にも日本の領土であるのに、国の決断には不安が残ると述べた。

また、今回の決断は、那覇地検が決定をしたと報道されているが、自民党の山本一太さんは、つぶやきにて、文字地検が外交関係なんて判断出来るわけがない!政府は責任責任逃れをしている。この政権には外交戦略というものがない!と言っている。

【嵐の宮崎県PRのCMがOA許可下りる!】

人気アイドルグループ「嵐」から宮崎応援の為に寄せられたメッセージが、宮崎県内CMとしてOAされる事が決まった。

また「嵐」の他に、ミュージシャンの泉谷しげるさんも宮崎応援の為に来県されており、宮崎応援コンサートを企画してるとの事。








RYO the SKYWALKER


RYO


【GREAT BURGERのチーズバーガー を食す】

RYOさんが、17時のつぶやきでGREAT BURGERのチーズバーガー を食べたとつぶやいた。GREAT BURGERは渋谷駅と明治神宮の中間地点にある、少し値段の高めのハンバーガーショップで、ハンバーガーの他にも世界のビールが30種類用意されているといった点も特徴的である。

所在地は東京都渋谷区神宮前6-12-7の1階。地図リンク
11時半から23時半(ラストオーダーは22時半)まで営業との事。


【RYO 夜に自転車運転中に迷子】

22時のRYOさんのつぶやきで、現在自転車を走らせており、迷って居る事をつぶやいた。







浜崎あゆみ

浜崎




【今まで生きた中でもっとも過酷な生活】

10月2日から11日にかけて東京の・国立代々木競技場第一体育館の詳細について、TAと呼ばれる(team ayu オフィシャルファンクラブのHP)を更新したとつぶやいた。

詳細に関しては、TAは有料オフィシャル会員サイトになるためわからないが、今回の『ayumi hamasaki Rock’n’Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~』関連であると思われ、今まで生きた中でもっとも過酷な生活になるとつぶやいている。

この『ayumi hamasaki Rock’n’Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~』の日程は10月2日、3日、5日、6日、9日、10日、11日の予定。 詳しくは公式HPにて







野口聡一

野口




【ソユーズのアンドックは24時間延期 】

ISSとソユーズを結合しているフックが開放されないという珍しいトラブルにより、作業が大幅に遅れ、ソユーズTMA-18のアンドックは、24時間延期されることとなった。これにより3人のクルーは狭いカプセルで6時間過ごした後、issに戻って一晩過ごす事となる。






つぶやきシロー

つぶやきしろー



【缶詰のあるあるネタをつぶやく】

つぶやきシローさんが、缶詰のあるあるネタをつぶやいた。内容に関しては、直接リンクにて。(リンク付)






広瀬香美

広瀬



【「おはようクラブ」の入部を呼びかける】

 歌手の 広瀬香美さんが、朝のつぶやきで、フォロワーに向けて、「おはようクラブ」の入部を呼びかけた。

「おはようクラブ」の趣旨とは、毎朝、自分の好きな時間に参加可能で、朝のおはようの挨拶で、元気のないお友達にも優しく声を掛けようという運動。参加希望の方や興味のある方は、ハッシュタグがあるのでどうぞ! 「#ohayo」


【広瀬香美 アイドルをプロデュース】

広瀬香美さんは、サンミュージックプロダクション所属のアイドル、福島和可菜(27)さんの初日レコーディングを本日行った。

プロデュースされる曲は2曲の予定で、曲名は「morning girl  」他1曲となる予定。

なお、ボーカルレコーディングの模様は一部、22時よりUSTの広瀬香美の放送「Friday Kohmi」内にて公開された。

プロデュースされる福島和可菜 さんは、アメーバブログにて、ブログをされてるので興味のある方は覗いてみて下さい。福島和可菜 さんのブログはこちら


【年末年始のツアーのスケジュールが発表】

また放送内では、 広瀬香美さんの年末年始のツアー「2010 香美別邸ツアー 」スケジュールも発表されている。詳細サイトリンク

なお、来週の放送「Friday Kohmi」は広瀬さんが、遅い夏休みを取られるとの事でおやすみで、次回は再来週の放送となっている。








勝間和代

勝間






【映画「噂のモーガン夫妻」を見ながら就寝】

0時頃、アクトビラで買った映画のを見ながら寝るとつぶやいた。

【蚊に刺された腫れ、まだ引かず】

昨日(9/23)の蚊に刺されて腫れていた目の下の部分は、まだ腫れている模様で、夜に行われる朝まで生テレビの放送では、メイクで隠すと言っている。

腫れに関しては、朝の打ち合わせ先でもつっこまれる程目立っている模様
【勝間×ホリエモン×ひろゆき「やめる力」】

デキビジ連動コラムの告知。勝間×ホリエモン×ひろゆき「やめる力」(クリックで飛べます)を告知した。

【お昼はスターバックスにて】

お昼ごはんはスターバックスで、シュガードーナツとお茶はトールチャイラテ・1ポンプのライトシロップ でミルクは多めで3分の1.この組み合わせが一番のお気に入りの模様。


【松田公太さん ホリエモン 藤末さんと絡む】

本日、勝間さんは、元タリーズ日本の創業者であり、現在みんなの党の松田公太さんと軽く挨拶をし、ホリエモンのつぶやきをリツイートし、民主党の藤末さんのつぶやきに絡んだ。


【現在、1時25分より朝生にパネリストとして出演!】

本日の朝生は「日本を元気にする薬」はあるのか?!がテーマ(内容やパネラー等の詳細はこちらのリンク)








堀江貴文

ホリエモン




【ホリエモン N700系新幹線になう! 】

ホリエモンは16時のつぶやきで、N700系新幹線に乗っている事をつぶやいた。車内WIFIはかなりの快適のようで、JR東西もやればいいのに。とつぶやいている。


【拝金続編、プロットが完成】

ホリエモンの初めての小説「拝金」の続編に位置づけられる小説の物語の骨組みが完成している事をつぶやいた。ちなみにこの続編は、ライブドア事件から、時代を遡って光通信やヤフーのITバブル時代の事を描くと、色んな放送などで話をしている。


【「ハッブル3D」を絶対行く!】

ホリエモンは、水道橋博士がホリエモンに進めている映画、「ハッブル3D」を面白そうだから、絶対に行こう!とつぶやいた。

この映画は英語のナレーションはレオナルドディカプリオが担当している。

なお、上映期間は10月31日までなので、興味のある方はお早めにどうぞ

詳しく映画の内容はこちらの公式HPへどうぞ

【今日の検察についての話】

昨日に引き続き、検察の問題について、つぶやかれている。

自身のライブドア事件では、任意聴取なしに呼び出されて、世間話をして地検に任意同行の後逮捕、押収物はまだ返ってきてない。

今回の検察の捏造事件は、前田検事が生贄にされるだけで終わりそう。あくまで氷山の一角に過ぎないとコメント。

前田検事の起訴されるタイミングか、判決のタイミングでその話題を逸らす為にマスコミと特捜 が協力して、重大事件 を作り上げ、特捜部神話を維持しようとするはず と予想。






孫正義

孫






【9/28のアカデミア公開講義のテーマが決定!!】

SBの孫正義社長が、孫正義の後継者を作る為に創設した、ソフトバンクアカデミアでの9月28日の講義内容が決定した。

テーマは「意思決定の極意」

過去に、まだ小さかったヤフーに出資したり、ボーダフォンジャパンを買収したりと、大きな決断を何度も行ってきた、孫社長の意思決定の極意。

意思が弱い人は、かなり参考になる講義になると思われる。

この講義はUSTとニコニコ生放送でライブ中継予定。



【「Desire」Android2.2に10月8日から対応】

「HTC Desire SoftBank X06HT」と「HTC Desire SoftBank X06HTII」を対象に10月8日よりAndroid2.2の無料提供を行う事が発表された。

これにより、
アプリケーションの実行速度が向上
Androidマーケットのアプリが自動、または一括更新
Sdメモリーカードのアプリの保存
Bluetoothによるアドレス交換
Adobe Flash 10.1
などが利用出来る。

また同日にあわせ、MMSメールが利用出来る専用アプリも、Androidマーケットにて無料提供される。







鳩山由紀夫

鳩山


【本日はつぶやかれてません。】






今回のランキングは href="http://nukoudon.blog51.fc2.com/blog-entry-36.html " target="_blank">週間ツイッターランキングBEST10
週間ツイッターランキングは毎週土曜日に更新予定です。
週間ランキングの9/25版は今日の12時×夜になりそうです。゜゜(´□`。)°゜。


[ 2010/09/25 01:50 ] 今日のニュース | TB(0) | CM(1)
言葉の配分ってムズカシイ...
基本的にツイッターは面白いなぁ~。でも、自分を知ってもらうために、何でこんなに必死になってるんだろうな~って人見かけると虚しくなっちゃうのはワタシだけかな...。しかも、ワタシもその内の一人だってとこも虚しさ倍増。言葉の暴力ふるってる自分が見えちゃう。相手にも見えちゃう。今もこうやって長々と書いてるのもかなり暴力的。でもそういうワタシが憎めない。相手も憎めないのね。だって人間なんだもんっ!てところで許せるのはどうしてだろう...夜中にボヤいてゴメンね。

[ 2010/09/25 02:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

楽天


相互リンクRSS


