猫でも出来るツイッター

ツイッターの機能の説明からツイッターで生まれたニュースや事件まで幅広くお届けします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9月25日の著名ツイッターのつぶやきまとめニュース

ツイッターでフォローが多い、上位10人の昨日のつぶやき内容をニュースにしてまとめました。

(名前をクリックでその人のツイッターアカウントへ飛べます)(※個人のみのランキングです。中の人が居る人は外してますw)


■つぶやき内容は主観にて選定してます。(前日の0時から24時までのつぶやきが対象です)

10位東国原英夫
9位RYO the SKYWALKER
8位浜崎あゆみ
7位野口聡一
6位つぶやきシロー
5位広瀬香美
4位勝間和代
3位堀江貴文
2位孫正義
1位鳩山由紀夫


9/25の(0~24時まで)つぶやき内容を元に作成してます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

東国原英夫


東国原


【 川南町口蹄疫合同慰霊祭 に出席】

本日は川南町口蹄疫合同慰霊祭並びに川南町畜産復興大会 に出席した。


【中国外務省の声明に疑問!?】


尖閣諸島 沖での中国漁船衝突事件 にて、中国の外務省が日本側に謝罪と賠償を求めてることに触れて、「え?どうゆうこと?」とつぶやいた。

また、ツイッターでつぶやいた後に。自身のアメーバブログにて。え?「声明?」談話とかじゃなく?どういうこと?
なに言ってるの?と書いている。







RYO the SKYWALKER


RYO


【RYO WINDOWS7 初接触】

RYOは20時のつぶやきにて、WINDOWS7に初めて触れた事をつぶやいた。
元VAIO信者として、VAIOを買った人がいるので、その人のセットアップを手伝っているとの事で、優しい人柄が垣間見れている。

なお、RYOさんいわく、WINDOWS7を買ったら、これをやるべきだ!とリンク先のサイトを紹介している。

また、ブラウザーはIEはダメだ!ChromeかFirefoxで迷っていて、 現在Chromeの方に気持ちが傾いてるとしている。







浜崎あゆみ

浜崎




【あゆ 旅に出たい】

浜崎あゆみさんは、フォロワーからの休みが取れたら、なにがしたいですか?の質問に旅に出たいと答えた。

旅といっても、自分探しの一人旅という訳ではなく、みんなで一緒に旅がしたいという意味で、ひとり旅は寂しすぎて泣くから無理との事。

とはいえ、忙しいあゆは休みの見通しは全く取れてないらしく、来年取れれば・・・としている。

【あゆのスタイル維持の秘訣!?】

浜崎あゆみさんは、スタイル維持の秘訣はしっかり食べて、がっつり動く事が一番としている。
また、昨日のつぶやきの、今まで生きた中でもっとも過酷な生活と言うほどの、『ayumi hamasaki Rock’n’Roll Circus Tour FINAL ~7days Special~』ライブ に備えて、毎日マラソンをしている模様。


【a-nation10  あゆの出演シーン全カット】

WOWOWでオンエアーされる、所属レーベル、エイベックスのa-nation10のイベントのあゆ出演部分は、スケジュールの多忙により、編集時間が取れない為に、全カットという形になってしまった事を報告した。

WOWOWの放送では間に合わないが、DVDのリリース時にはなんとか間に合わせるとしている。








野口聡一

野口




【ソユーズ 無事成功 】

昨日の失敗による、24時間延期から1日、今回は無事にISSからの分離に成功したもよう。

なお、ソユーズカプセル着地の瞬間のビデオはこちらから(動画に飛びます)








つぶやきシロー

つぶやきしろー

【連ドラのあるあるネタをつぶやく】

つぶやきシローさんが、連ドラのあるあるネタをつぶやいた。内容に関しては直接リンクにて








広瀬香美

広瀬



【今季のアルペン用CMソングの歌詞が完成】

冬の女王の代名詞もある広瀬香美が、今季のアルペン用ソングの歌詞が完成した事をつぶやいた。大変ご機嫌の様子で、今年も良い作品を期待出来そう。
【藤巻幸夫 さんを優しくエスコート】

昨日の自身のUSTの番組にて、ツイッターの登録方法を教えた、藤巻幸夫 さんがツイッターの使い方がわからずに戸惑っているのを、優しくエスコートした。

なお、藤巻幸夫さんとは。藤巻兄弟社社長、テトラスター社長、トランジットジェネラルオフィス特別顧問、 ビーバイイー社外取締役。 と色々な経歴を持ち、今年の参議院議員通常選挙ではみんなの党より比例代表で出馬するも、惜しくも落選した方。

藤巻幸夫 さんのアカウントはこちら







勝間和代

勝間


【勝間和代 2日半休暇 】

朝生の収録で朝方まで働いた勝間さん。この後、土曜日の午後から月曜日のいっぱいまで、2日半の休暇が待っているとの事。

休み中の予定は、まずは睡眠不足を解消させ、夜は大学の同窓会の打ち合わせをするとの事。

さらに驚きは今回、同窓会では副代表らしく、91年卒業の私の大学の同級生の方。6000千人いるので、参加確認の為にこちらのサイトに登録して下さいと呼びかけている。



【スカッシュラケットクラブに学生時代は所属】

勝間さんは大学時代に慶応スカッシュラケットクラブ に所属していたとつぶやいた。

スカッシュとは19世紀にイギリスで生まれた、四方を壁に囲まれたコート内で交互に正面の壁に向かってボールを打つスポーツです。

その他にも勝間さんは、学生時代に驚くようなサークルに所属されている。どの様なサークルに所属してるかは、勝間×ひろゆき×ホリエモン の鼎談本「そこまで言うか!」に収録されているので、興味のある方はどうぞ!




【 勝間×ひろゆき×ホリエモン の放送、本日20時から】

今日9月26日に、収録済みの勝間×ひろゆき×ホリエモン 鼎談の番組を夜8時から、BSジャパンで放送すると告知している、興味のある方はどうぞ。


また、今回の放送の鼎談は日経ウーマンオンライン ともコラボをしているので、興味のある方は無料で記事が読めるのでどうぞ(リンク)







堀江貴文

ホリエモン



【森永卓郎と金子勝 を批判】

フォロワーからの森永卓郎って、経済学者って名乗ってますけど、経済学者らしからぬ発想ですね。ああいう発想って日本低迷の象徴な気がする。といった発言に対して、金子勝も同じくと答えた。 この他には今までの発言ではデーブスペクターとSBIホールディングスの北尾さんが天敵だと過去のインタビューでは言っている。

そういえば、勝間×ひろゆき×ホリエモン の鼎談本「そこまで言うか!」で、勝間さんの事を、森永卓郎に似ていると何度も言ってるが、もしかして、嫌いなのだろうか…?



【ホリエモン サッカー名古屋対清水戦を観戦】

ホリエモンは、J1第24節 の名古屋対清水戦を観戦していた事をつぶやいた。試合結果は、名古屋5-1清水という、玉田圭司 選手が6年ぶりにハットトリックを達成するという大差のついた試合に。。。
なお、ホリエモンは清水の応援だった為にへこんだとか。

【ホリエモンロケット 日テレ特番に登場】

ホリエモンの現在行っている宇宙事業が10月2日に、日テレの「中居正広のザ・大年表 第2弾 4時間スペシャル!! 」 にて放送される事をホリエモンがリツイートした。

1ヶ月程までに有料メルマガの方で、テレビの取材が来ていると書いていたが、まさかこんなにも
大きな番組だったとは…どこかのローカルだと思ってました。
番組HPはこちら

【その他のホリエモンの今後のスケジュール】

わかってるだけですが

本日9月26日14時半からニコニコ生放送
「アカギ 12回忌 墓碑新装披露式 福本伸行 vs 堀江貴文伝説対局!」

9月27日23時からニコニコ生放送
「ホリエモンの満漢全席番組1周年!」
ゲスト ひろゆき チームラボ株式会社代表取締役社長 猪子 寿之さん

9月28日 19時30分からニコニコ生放送

堀江貴文ミュージカル初挑戦の話題作! 『クリスマス・キャロル』製作発表会生放送

9月29日 18時オープン 19時スタートから
ホリエモン・トークライブSESSION 14「堀江貴文×内野彩華x岩井志麻子x桜木ピロコ ~恋愛ぶっちゃけトーク!男が手放せなくなる女のヒミツとは?~」@新宿ロフトプラスワン ゲスト:内野彩華(歌舞伎町キャバクラ「クラブアップス」「スナックアップスター」オーナー/コラムニスト)、岩井志麻子(作家)、桜木ピロコ(合コンの女王/オトシの女王/モテライター

に出演される、この模様はニコニコ生放送でも、有料放送ながら、視聴可能という感じで、最後のトークライブ以外は、無料で視聴出来るので、興味のある方はどうぞ。






孫正義

孫



【男の決意を笑ってはいけない。結果で示します 】

昨日の電波改善の件、必ずドコモを抜きます!の発言に対して、やるやる詐欺で終わるんじゃ?といったフォロワーの発言に、男の決意を笑ってはいけない。結果で示しますと返答した。

個人的には孫さん程、有言実行してる人は居ないんじゃないかなと思う。

孫さんは19歳の時に決めた、人生の50年計画を今も実現に向けて日々を過ごしている。

その50年計画は、20代で名乗りを上げ、30代で軍資金を最低で1,000億円貯め、40代でひと勝負し、50代で事業を完成させ、60代で事業を後継者に引き継ぐ。

現在、孫さんは53歳で、これまでの計画は大幅に達成し、残りの計画実行に向けて走りだしている。

これまでの詳しい、孫さんの人生の自伝はこちら


若いうちに一度読んでおいた方が良いかもしれません。

孫さんという人間をこれまで関わってきた、恩師や、企業パートナーが語り、そしてソフトバンクとしてもこれからの30年を見据えたビジョンについて詳しく書かれた新しい本はこちら。


【孫正義、46歳まではほとんど酒は飲まず】

孫社長が、ツイッターでのつぶやきにて、7年前までお酒は一切飲まなかったとつぶやいた。今はワインの美味しさを覚えて、少し飲むらしい。

ビジネスの交渉において、お酒の席は大事だと言われているが、お酒が飲めなくても、十分交渉で結果が出せるという事は、飲めなくて悩んでる人にとって、大きな自信に繋がるのでは?

【ソフトバンクホークス 優勝までマジック1】

ソフトバンクホークスのマジックが1となった。今季最終戦となる26日の楽点線に勝つか、2位の位置にいる、西武が同日の日本ハム戦で敗れる事で、ソフトバンクホークスの優勝が決定する。

なお、本日の試合を孫社長は、海外に出張中で試合の放送、さらには大好きな竜馬伝も見れない模様。








鳩山由紀夫

鳩山


【本日はつぶやかれてません。】






今回のランキングは

週間ツイッターランキングBEST10の9/25日集計した10人を元に作成しています。

週間ツイッターランキングは毎週土曜日に更新予定です。


[ 2010/09/26 08:34 ] 今日のニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

楽天


相互リンクRSS


