猫でも出来るツイッター

ツイッターの機能の説明からツイッターで生まれたニュースや事件まで幅広くお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日の 孫正義のつぶやきのまとめと補足

昨日の 孫正義のつぶやきのまとめと補足



孫


孫正義


【ソフトバンクホークス優勝!】

ソフトバンクホークスが、球団創設6年、ダイエーホークス時代を含めると7年ぶりに優勝を手にした。

孫さんは出張中で海外にいたが、ツイッター上で喜びを分かち合った。

もしかすると、テレビ放送をしてなくても、ニコニコ動画で普通に試合を放送していたので、見ていたのかもしれない。

【ホークス優勝記念iPhoneカバー 製作決定!】

孫社長がホークス優勝記念iPhoneカバー を作って下さいのつぶやきに「やりましょう!」とつぶやいた。

野球の優勝といえば、優勝セールだとか、そうゆうので、かなりの経済効果が見込まれるだけに、iPhoneカバーだけではなく、孫さんらしい斬新な企画が行われるのではと思う。

そういえば、半年ぐらい前に「やりましょう!」宣言した、あゆのiPhoneケースのコラボはどうなったのだろう・・・あゆは50枚目という記念のシングルをリリースするので、良いタイミングだと思うのだけれど・・・


【ソフトバンクのロゴマークのルーツは海援隊】

孫さんが、坂本竜馬好きなのは有名な話。

今回放送されている、ドラマの竜馬伝でファンになった訳ではなく、高校1年生の頃に『竜馬がゆく』を読み、脱藩に憧れて半年でアメリカに留学する程の竜馬好きである。
高校を半年で自主退学し、アメリカに留学する。この驚くような決断の詳細が書かれてるのは

「志高く 孫正義正伝 完全版」

この本を読めば、孫正義の人間性とビジョンがわかる!
日本テレコム買収、固定電話参入に続いて、ダイエー球団運営に名乗りを上げて、さらに脚光を浴びるソフトバンクグループの総帥・孫正義氏。本書は、氏に十数年間密着取材してきたジャーナリスト・井上篤夫氏渾身の評伝ノンフィクションです。
日本を変えつつあるこの稀代の人物を知る上で、必読の書です。 ぜひご一読ください。(アマゾン引用)



竜馬好きはこんな所にも(孫さんの携帯)
そんまさ携帯




告知
【9/28のアカデミア公開講義のテーマが決定!!】

SBの孫正義社長が、孫正義の後継者を作る為に創設した、ソフトバンクアカデミアでの9月28日の講義内容が決定した。

テーマは「意思決定の極意」

過去に、まだ小さかったヤフーに出資したり、ボーダフォンジャパンを買収したりと、大きな決断を何度も行ってきた、孫社長の意思決定の極意。

意思が弱い人は、かなり参考になる講義になると思われる。

この講義はUSTとニコニコ生放送のサイトはこちらでライブ中継予定。


孫正義の過去のつぶやきのまとめと補足はこちら

[ 2010/09/27 07:00 ] 今日のニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

楽天


相互リンクRSS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。