猫でも出来るツイッター

ツイッターの機能の説明からツイッターで生まれたニュースや事件まで幅広くお届けします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日のカイジの作者福本伸行 さんとホリエモンの麻雀対決の結果

ホリエモン

堀江貴文


【 昨日のカイジの作者福本伸行 さんとホリエモンの麻雀対決の結果】

福本さんとホリエモンの麻雀の結果は、時間がない中で場数が少ない事もあって、福本先生の倍満をホリエモンが振り込んでしまい、直撃ロンされるというのが、致命傷になり、結果的には福本さんの圧勝という形に終わった。ホリエモンの見せ場は特別ルールのぬるりとルールであがった事ぐらいだろうか・・・

9月23日にブログで書いたホリエモンが誘ったという、東浩喜さんは残念ながら来ていなかった。

ツイッターも昨日はつぶやかれてなかったので、なにか急用か、それか、忙しかったのだろう

この対局の前の二人の対談は、遅れてニコニコ動画で見たのだが、かなりコメントが荒れていて、話の流れが、麻雀の話題から離れていた事もあって、正直な話、失敗の様に感じてしまったのだけど、今タイムシフトという、再放送で見返してみると、そんなに悪い感じではなかった。

荒れて、批判的な声に埋め尽くされると、この対談は失敗だという考えに流されてしまう、世論の怖さを知ったとともに、冷静に判断が出来なくなる自分の能力不足が悲しくなった。

ニコニコ生放送はアリーナ、1階、2階等、キャパシティー別に分かれていて、アリーナで書き込んだコメントは、2階という部屋から放送を見てる人には見えない仕組みになっている。

昨日、荒れてる部屋で見てて、イライラした人は、アリーナの録画放送が見れるタイムシフトであったり、コメント非表示で見ると、随分と印象が変わるかもしれない。

昨日のホリエモンVS福本さんの麻雀対決や対談の再放送はこちら





















話題こそ、アカギの麻雀という話題からはそれているが、人間の精神状態の攻防が面白い福本先生の作品にふさわしい、二人の人間観について語りあうという、意外に福本ワールドにあった話になっていると思う。

・・・もうちょっと福本先生の話の割合が増えても良かったとは思うけど、ホリエモンは話すのがある意味仕事で場数をこなしてるから、仕方ないのかもしれない。


著書紹介。検察の事についてつぶやかれる機会が多くなってますが、ホリエモンは直接検察と関わっただけに、捏造事件に興味のある方は、一度ホリエモンの著書も読んでおいた方が良いかもしれない。

「徹底抗戦」

中古だと、価格が100円を切ってます。安く買えるのもアマゾンの良い所


2年前に“国策捜査”で逮捕・起訴され、現在、最高裁に上告中の元ライブドア社長・堀江貴文氏。
数年前、日本を騒がせた「ホリエモン旋風」と「ライブドア事件」について、マスコミ報道は山のようにあったが、堀江氏から見えていた風景はまったく違うものだった。それを自ら書き下ろすことで、「ホリエモンとライブドアの真実」を明らかにし、堀江氏逮捕がいかにおかしな、検察の暴走・横暴によるものだったかを明らかにする。 (アマゾン引用)



ホリエモンの今後の予定告知

9月27日23時からニコニコ生放送
「ホリエモンの満漢全席番組1周年!」
ゲスト ひろゆき チームラボ株式会社代表取締役社長 猪子 寿之さん


9月28日 19時30分からニコニコ生放送

堀江貴文ミュージカル初挑戦の話題作! 『クリスマス・キャロル』製作発表会生放送

9月29日 18時オープン 19時スタートから

ホリエモン・トークライブSESSION 14「堀江貴文×内野彩華x岩井志麻子x桜木ピロコ ~恋愛ぶっちゃけトーク!男が手放せなくなる女のヒミツとは?~」@新宿ロフトプラスワン ゲスト:内野彩華(歌舞伎町キャバクラ「クラブアップス」「スナックアップスター」オーナー/コラムニスト)、岩井志麻子(作家)、桜木ピロコ(合コンの女王/オトシの女王/モテライター

この模様はニコニコ生放送でも、有料放送ながら、視聴可能。

ホリエモンのロケット、10月2日に日テレ特番で
ホリエモンの現在行っている宇宙事業が10月2日の19時から、日テレの「中居正広のザ・大年表 第2弾 4時間スペシャル!! 」 にて放送される。

番組HPはこちら

[ 2010/09/27 09:19 ] 今日のニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

楽天


相互リンクRSS


