猫でも出来るツイッター

ツイッターの機能の説明からツイッターで生まれたニュースや事件まで幅広くお届けします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大注目になるのか!?ガラポンTV

ガラポンTVというのが話題になっている。これはどうゆうものかというと、自動で、テレビの7チャンネル、24時間×一ヶ月分の30日間が録画されていて、その録画がいつでも見れるといったもの。

これだと、今までに出てきた、スパイダーという録画器と変わらないんだけれど、ガラポンTVの凄い事は、この自動で録画されている、1ヶ月分のデータに対してiphoneやipadやパソコンからアクセスして見れるということ。

データを持ち歩いたり、iphoneにダウンロードして、持ち歩くというのではなく、外出しながら、自宅にある、ガラポンTVという録画装置に入ってる、番組のデータを転送させるというすごい機能。

つまりは、テレビ番組全てがYouTubeにあがってる様な状態。

友達がこれ面白いからみたほうがいいよ!とかって言って興味が出てきたら、1ヶ月以内の番組なら、外出先や旅行先からでもその番組をダウンロード出来るというすぐれもの。

さらには、1つの番組を検索出来る機能つき。

これはどうゆう事かというと、紅白を見逃してて、SMAPのシーンだけみたいなって思ったら
SMAPと検索したら、そこから見る事が出来る。

放送自体にグーグルで検索がかけれるようなもので、これも素晴らしいシステムだと思う。

この【ガラポンTV】
定価は3万円との事で、注文殺到で買うのは難しいかもしれないけど、将来的にはスタンダードになっていく可能性が十分あると思う。

日テレがグルーポンに参入

グルーポンについては、自分のブログのグルーポンとは?(リンクに飛べます)で書いたけど、そのグルーポンに日テレが、テレビ番組との連動して12月からグルーポンサービスを行うらしい。

これって、もはやグルーポンと呼べないと思う。視聴者が巨大すぎるので、クーポンは放送されたら、余程の酷いものじゃない限り全て成立するから。

これだと、普通のテレビショッピングとなんらかわらない、名前だけのグルーポンサービスの気がする。

ニュースソース日テレ、共同購入サイトに参入 地上波放送と連動 
より
[ 2010/09/27 20:15 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

楽天


相互リンクRSS


