猫でも出来るツイッター

ツイッターの機能の説明からツイッターで生まれたニュースや事件まで幅広くお届けします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三木谷社長、久しぶりに1時間日本語を話す

楽天、三木谷社長が「RubyWorld Conference 2010 」で久しぶりに1時間も日本を話したと言った。

楽天が現在、英語を社内の公用化を取り組んでおり、2年後に英語が出来ない役員はクビ!との強気の姿勢を見せている。

ただ、2年間で英語を取得したとしても。完全習得は難しく、うわべだけの英語を話す社員が増えてしまい、自分の考えを話す事よりも、自分の話せる言葉を探すことを優先させてしまい、能力が削がれてしまうのではないのかなと思う。

IT企業なんだから、出来れば高レベルでの同時翻訳可能なデバイスを開発したり等、技術面の進歩を期待したいなと思う。そろそろ、ドラえもんの翻訳コンニャクなみのものが開発されても良いのではと思う。

今ふと思ったけど、携帯電話とかで話をしてる事が、リアルタイムで相手に翻訳して聞こえるような事が出来れば良いのにと、ふと思った。

そういえば三木谷さん、結婚をされてるのに、久しぶりに日本語を1時間話したって事は、

家庭でも I love you とか bath? or dinner? or me?とか言ってるのかな。。。

ニュースソースhttp://cloud.watch.impress.co.jp/docs/event/20100908_392256.html

現在iPhoneアプリ、ファイナルファンタジー半額以下

FFiphone


現在、iPhoneアプリである、「ファイナルファンタジー」及び「ファイナルファンタジー2」が通常価格の1000円から、それぞれ、450円に値下げをする、キャンペーンセールを行っています。

期間は9月29日から10月5日までとなります。ただの移植だけじゃなく、iPhone用にかなり画像がよくなっています。この機会にダウンロードするのはどうでしょうか?

[ 2010/10/01 16:34 ] 今日のニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

楽天


相互リンクRSS


