猫でも出来るツイッター

ツイッターの機能の説明からツイッターで生まれたニュースや事件まで幅広くお届けします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

押尾学さんの偽アカウントが広まった理由

押尾学さんの偽アカウントが2万人を突破して、ヤフーのトップページになりました。

その原因は様々な要因があると思いますが、一番大きいかなと思ってるのは

毎週私のブログでも行ってる、ツイッターランキングの上位に位置する50万人を超える

フォロワーがいる、ホリエモンさんが、つぶやいてしまった事が一番の拡散する要因だと私は思います。

実は堀江さん、以前にもカトゥーンの亀梨くんの偽アカウントをフォローしてたりと

結構、偽アカウントを信じやすかったりするんですよね。

あっ別に批判してる訳じゃないですよ。私、メルマガの登録してたりしますし


ちなみに堀江さんと押尾さんの関係は1度、食事かお酒の席でたまたま同じ店に居たときに


押尾さんからファンなんです。と挨拶に来て知り合った仲だそうです。

それから、1度も直接は会ってはいないんですが、押尾さんが逮捕された時に

ドラックの使用は認めているが、保護責任者遺棄致死に関しては認めていなく

自分の主張がしたい、ただバッシングがひどいので、聞き耳を持ってもらえない。

だから、自分の主張をするにはどうすれば良いか?そうする事でメリットとデメリットは?

みたいな形で、弁護士を通じて書面にて相談してきたそうです。


確かに、保護責任者遺棄致死に関しては違法ドラッグを双方常用していた事が

事実としてわかっている為に、素人で救命を行える心理状態にあったのか、さらには

致死量を超える服用がされてたのが事実であり、救命を行って救える状態にあったのかが

争点であるとされています。

無理やり押尾さんが飲ませた訳ではなく、女性の方も普段から違法ドラックを使っていただけに

押尾さんが殺した的な報道に関しては、考える余地があるために

押尾さんは自分の主張をして、世の中の認識を変えたいと思ってるみたいです。

今回は偽アカウントでしたが、近日中になにかで自分の主張をされると思います。

それがツイッターなのか、またまた別の形なのかはわかりませんが

毎週の更新のツイッターランキングはこちら
[ 2010/10/07 00:00 ] 今日のニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

楽天


相互リンクRSS


