猫でも出来るツイッター

ツイッターの機能の説明からツイッターで生まれたニュースや事件まで幅広くお届けします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツイッターをはじめてみよう!

いきなりですが、ブログタイトルからして、ツイッターを

題材にしているのに、あまり、ツイッターについて書いてない

ブログになってるので、初心に戻る意味でツイッターの

入門的な記事を書いていきたいと思います。

まずツイッターでなにが出来るかについて説明をしたいと思います。

ツイッターをはじめよう0

■  ツイッターの楽しみ方



ツイッターといえば、あまり詳しくない人は、ミクシーやグリー

みたいなものなのかな?だとか、簡易ブログという名前でテレビで

紹介されているので、ブログと同じなのかな?みたいに思ってる人も

多いと思います。

では実際の所、ツイッターはどういったモノなのかというと一言では

言い表せません。

ツイッターは楽しみ方は人それぞれで色々な楽しみ方が出来る訳で

特に決められた、こうするべきだとかの絶対的なルールみたいなものは

ありません。

ブログにもなるし、ミクシーみたいな使い方も出来る。

逆にブログみたいな使い方をしなくても良いし、

ミクシーみたいに現実の友達と繋がっていなくても楽しめる。

自分で発言しても楽しめるし、全く書き込まなくても見るだけでも

楽しめる。人によって色々な使い方が出来る訳です。

となると、あまりにも自由度が高いので、最初はどう使えば良いのか

戸惑う人も多いかと思います。なので、実際にどうやって使えるのかの

具体的な使い方の例を並べていきたいと思います。


■  ツイッターの使い方まとめ


  • 日本一早く正確なニュースを知る事が出来る。

  • 24時間、いつでも知らない人と興味のある話題で話せる

  • 有名人との距離が縮まる。

  • 勉強が出来たり、雑学の知識が豊富になる。

  • 話をまとめる力を養うことが出来る。

  • 思いつく限りこんな感じでしょうか。

    次回の更新では、述べた色々な使い方を詳しく説明していきたいと思います。
[ 2010/12/18 18:19 ] 今日のニュース | TB(0) | CM(1)
暇★
暇だぬ
[ 2011/07/29 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

楽天


相互リンクRSS


