猫でも出来るツイッター

ツイッターの機能の説明からツイッターで生まれたニュースや事件まで幅広くお届けします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

火事の時に消防車を呼べない不祥事

本日1月5日の午前10時から15時に掛けて、東京都内の119番通報が繫がり難い自体になる不祥事は発生しました。

都内の23区のほとんどの地域で電話を掛けても呼び出し音が鳴り続けるだけだったり、繫がらない状態になったそうです。

この不具合って、本当に怖い事だと思うんですよね。火事になっているのに、消防車を呼ぼうとしたら、掛からない状態になるなんて・・・

目の前が火事の時は、気が動転した状態の場合が多いので、119が繫がらないなんて状態になった場合は、自分の電話機が故障しているのかと不安になりますよ。

まさか、119が繫がらない状態になってるなんて思いもしませんからね。

幸い、今回の不具合により、実害は出なかったようですが、一歩間違えれば、大トラブルになる可能性がある出来事でした。
火事

こんな不祥事が起こったのに、あまり世間では騒がれていないのは不思議でなりませんね。グルーポンのおせち問題より余程、命の危険がある事なのに。
[ 2011/01/05 19:51 ] 今日のニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

楽天


相互リンクRSS


