猫でも出来るツイッター

ツイッターの機能の説明からツイッターで生まれたニュースや事件まで幅広くお届けします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

同じ趣味や考えの合うフォロワーを増やすコツ

周りの友達がツイッターをやっていないので、フォロワーが増えないし、仮に増えたとしても、ただの業者だったり、BOTだとかの場合が多くて楽しめないって人も多いのではないでしょうか?

そういった人の為に自分の趣味に合うフォロワーを増やすコツを書きたいと思います。

自分の好きな歌手やアイドルがツイッターをやっている場合


たとえば、あなたが浜崎あゆみさんのファンで、あゆがツイッターをやっているのをきっかけにツイッターを始めたとします。

浜崎あゆみさんは忙しい人なので、あゆだけをフォローしているだけだと、あゆがつぶやいている時間以外はツイッターをなかなか楽しめないですよね。

そういった場合は、ツイッター上部にある検索という欄に@ayu_19980408 と入力します。これで浜崎あゆみさんに届くツイートを読む事が出来、そういったツイートの中から意見が合いそうな人をフォローしていけば、浜崎あゆみさんの最新情報を手に入れる事が出来たり、楽しくあゆについて話し合ったり出来る仲が築きやすいのではないでしょうか?

好きな有名人は特に居ないけど、なんとなく登録した場合


それならば、自分の趣味でツイッター上部にある検索という欄に趣味を入力してみましょう。釣りだったり、料理でもよいし、スキーや読書、ゲーム、映画、なんでもよいです。

入力して検索してみるとリアルタイムで、今釣りをしていて、釣りなうと発言している人、料理について話してる人を発見する事が出来ます。こちらから積極的になにを釣ってるんですか?とかおすすめの本とかってありますか?と話しかけて行くことで新たな繫がりが出来ることでしょう。

バーチャルな環境だからこそ積極的になってみよう


渋谷

実際の暮らしの中で、他人に話しかけたりするのって、かなり勇気が居るし、そもそも趣味が同じ人を見つけるのが、話してみないとわからないので、見つけづらかったりしますよね。

その点、ツイッターでなら、かなり気軽に話しかけたり出来るし、共通の趣味や話題が合う人も検索すればすぐに見つかります。

実社会では消極的な人もツイッターでは積極的に自分から行動してはいかがでしょうか?ツイッターの楽しみを見出すことが出来るかもしれませんよ。
[ 2011/01/07 11:48 ] 今日のニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

楽天


相互リンクRSS


