猫でも出来るツイッター

ツイッターの機能の説明からツイッターで生まれたニュースや事件まで幅広くお届けします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タクシーをiphoneで呼べるアプリが登場

iphoneからタクシーを呼べるアプリが登場


iphone上からタクシーを呼べるアプリが登場しました。

このアプリを使えば、自分の近くに居るタクシーを検索することが可能で、そのままアプリ上でタクシーを呼ぶことも可能となります。

今までは車道の近くで手を挙げてタクシーを止めるか、電話でタクシーを呼ぶ方法しかなかった訳ですが、今回のアプリが出来たことで、近場での移動で電話を躊躇しなくても済みます。

また、携帯で呼べるわけですから、車道に近づいて危険な目にあったり、雨で泥水に掛けられるようなアクシデントに会う機会も減少します。
タクシー



目的地を説明する必要もなくなります


また、このアプリでは目的地を同時に送信することも出来るので、タクシーに乗車し、目的地を説明する手間が省きます。

タクシーを止めてから目的地を説明する際に、運転手が地理に詳しくなく通じなくてイライラする必要もなくなる訳です。

対応タクシー


今回のiphoneアプリは日本交通グループのタクシーしか呼べません。

ただ、将来的には全てのタクシー会社で呼べ、携帯のマップから、常に全てのタクシーを表示してくれるようなサービスへと進化してくれれば良いなぁと思います。

ちなみにこのアプリの値段は、もちろん無料で利用可能ですよ。


[ 2011/01/19 07:58 ] 今日のニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

楽天


相互リンクRSS


