猫でも出来るツイッター

ツイッターの機能の説明からツイッターで生まれたニュースや事件まで幅広くお届けします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年内に都内の地下鉄で携帯電話が使用可能


孫さんと猪瀬直樹さんが会談


先程、孫正義さんのツイッターのつぶやきで、走行中の地下鉄でも携帯電話の電波が届くように工事を行うことについて、東京都副都知事の猪瀬直樹氏と合意したことについて報告されました。

工事目標は年内の予定で、順調に進めば2011年中に走行中でも、携帯を通じてネットを閲覧したりすることが可能となります。

必死に電波を探す必要がなくなる



今まではJRだと電波があり、メールを受信したりネット閲覧するのは可能だったのですが、地下鉄は動き出したら、すぐに電波がなくなり、電車がホームに着くする度に必死にタイミングを見計らって受信したりと、かなりイライラする感じでした。これが解消されるのは地下鉄で通勤等をしてる人にとってはビックニュースではないでしょうか?

ドコモやAUでは?



報告をしたのが孫さんだけに、使用の携帯電話がソフトバンクじゃないと使えないのか・・・なんて不安に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、その点は問題ありません。


孫0120

この様に、他社は排除すべきではないとおっしゃっているので、工事がうまく進めば携帯会社関係なく、地下鉄での携帯電話の使用が可能となる訳です。順調にいけばいいですね。


[ 2011/01/20 17:55 ] 今日のニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

楽天


相互リンクRSS


