猫でも出来るツイッター

ツイッターの機能の説明からツイッターで生まれたニュースや事件まで幅広くお届けします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上島作戦が流行中

上島作戦が流行中


停電を目的とした『ヤシマ作戦』というものがツイッター上で流行りましたが、現在、ひそかに『上島作戦』という言葉が流行っているそうです。

上島作戦とは



竜兵会の約束 [DVD]
竜兵会の約束 [DVD]



上島作戦とは、あのダチョウ倶楽部の上島さんをもじった作戦となり、『どうぞ~どうぞ~』と譲り合うといった作戦です。

買いだめの影響で品物不足になってしまった現在、この『上島作戦』が浸透するのは良い事ですね。

現在の品物不足は買いだめしてる人のせい


津波による大被害を受けている東北地方ならまだしも、首都圏での品物不足は単に買いだめが原因です。

買いだめの為に普段より2、3倍以上売れてしまった為に品物が不足しているのです。

買いだめさえなくなれば品物不足はなくなる。ただそれだけのことなのです。
[ 2011/03/18 08:21 ] 今日のニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

楽天


相互リンクRSS


